2024年03月22日

伝馬町子ども食堂「もぐもぐレストラン」開催

今日は第一学院高等学校静岡キャンパスにて
伝馬町子ども食堂もぐもぐレストランを開催(*^^*)

春休みということもあり、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。

伝馬町子ども食堂もぐもぐレストランは
第一学院高等学校静岡キャンパスの学生たちがつくる子ども食堂です。

先生も一緒に準備から頑張りました❗

常連の子どもたちも増えて
慣れてくると、色んなお兄さんお姉さんに自分から声をかけたり、ちょっとイタズラして遊んでみたりと
ずーっと笑い声が絶えない子ども食堂です。

終わると反省会をひらいて、次回の目標をたてます
#第一学院高等学校静岡キャンパス
#伝馬町子ども食堂
#もぐもぐレストラン
#静岡市子ども食堂ネットワーク




こどもまんなか静岡の代表 高山君も参加
静岡市内で子ども、若者の意見表明支援活動をしている団体です。

直接ふれあいながら子どもたちから意見を集めてました(*^^*)

詳しくはこちらから
https://kokokara-net.jp/organizations/1650

難しく考えずに思ったまま意見する
思ったことを言葉にする

少しの時間に負担なく(*^^*)

子どもたちにとって良い機会になるといいなと思いました。
#こどもまんなか静岡
#静岡市







Posted by ちるふぉれ at 21:32