2023年07月20日

森下子ども食堂 子どもキッチンベルヴィ開催

今日は暑いし、子どもたち遊びに来るのは難しいかなあー

と、飲み物とか準備しながら窓の外を見てため息

森下子ども食堂「子どもキッチンベルヴィ」は結婚式場ベルヴィラヴァンセーヌ静岡で開催しました。

会場内はエアコンが効いて、十分涼しいです(*^^*)

運営側の不安を他所に
時間になったらいつもの子どもたちが続々と遊びに来てくれました\(^o^)/

会場内では食べて飲んで、おいかけっこが始まり
ドミノで遊び、トランプで遊びました
一番盛り上がったのは折り紙で紙ひこうき

会場が広いので、あっちこっちで紙ひこうきがビュンビュン飛び交います
皆上手に作るから、一つはシャンデリアを越えて天井ちょっとした凹みに不時着してしまいました


202307202033532e0.jpg


折り紙って楽しい
紙ひこうき一つでいくらでも遊べます

今日も時間いっぱい大遊び
子どもたちもテンション高いまま楽しそうに帰っていきました

#アルファクラブ静岡
#結婚式場ベルヴィラヴァンセーヌ静岡
#森下小学校
#子どもキッチンベルヴィ
#子ども食堂
#静岡市子ども食堂ネットワーク
#折り紙
#紙ひこうき



Posted by ちるふぉれ at 20:38